スポンサーサイト


満開の花火の下で

あけましておめでとうございます。
カウントダウンを村長と二人で質素に過ごしたせたけ村のジローです。
前作の住人が全員集合したにぎやかなカウントダウンを想像していたので、ちょっと拍子抜けしましたが、新年が近づくにつれ刻々と変化する村長のコメントには、楽しませてもらいました。年が明けて花火が上がる中、新年のあいさつに住人一人一人を訪ねて回っていたら、ニンテン村から来た「さるお」が風邪をひいていました。今回は、花の種と間違えずに、ちゃんと薬を届けました。

挨拶を一通り終えて、はとの巣でコーヒーを飲んでいて気がつきました。ライブ聞きに来るの忘れてた・・・。

一夜明けて、ポストに溢れるほど年賀状やお手紙が届き、広場では村長から大吉のおみくじを貰ったのですが、おかげで、ホンマさんからの給付金が届かないことと、カブリバさんが来ていないことに気づいて、ちょっと物足りないお正月をすごしています。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
前作ではカウントダウンイベントを楽しめなかったので、本作では十分楽しめました。
とたけけは「もりのせいかつ」をリクエストして聞かせてもらいましたが、カブリバを2週続けて逃したと凹んでおりました。
お休みだったんですね。

どらおさん、
今年もよろしくお願いいたします。
たぬきちの店の福袋もなく、
寂しいお正月でしたが、
岩田社長さんから、「はた」をいただいて、
上げたり下げたりしながら遊んでいます。

あけましておめでとうございます!

花火きれいでした~♪
村長さん、倒れてしまいそうでしたね(笑)
今日もらったおみくじが悪かったので
へこんでいます(笑)

今年もよろしくおねがいいたします!

ぴかさん、
今年もよろしくお願いいたします。
村長さんに何度も話しかけて
クラッカーをたくさん貰ってしまい、
あまってしまいました。
おみくじも話しかけたら、もうひとつくれましたが、
2度目は「凶」でした。
いいほうを信じることにしました!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
