スポンサーサイト


もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

教授に会うのは何ヶ月ぶりだろう。コンスタントに脳年齢二十歳が出るようになって、すっかりご無沙汰になってしまったが、もっと鍛えろということなので買ってきてやってみた。
結果、わかったことは、「脳は鍛えないとどんどん老化する」という現実だった。CMの松島菜々子を笑えない状況である。

続編ということで、どの程度変わっているのかと思ったら、トレーニングメニューがすっかり変わっていた。計算は、結果から過程を推理させるものに変わり、音読は漢字の書き取りに変わっていた。部首がバラバラになった漢字を完成させるトレーニングや、聖徳太子のように同時に発音される複数の言葉を聞き取るトレーニングもある。
名曲演奏では、楽譜を見ながらタッチペンで鍵盤をたたくのだが、これが、実に楽しい。こちらがたたくまで伴奏が止まって待っていてくれるのも良い。一日一曲で、2か月分の楽譜が用意されているそうなので、当分楽しめそうだ。

そして、トレーニングではないが、リラックスと称して、タッチペンで遊ぶ「ドクターマリオ」が入っている。「寝る前にやるといいですよ」という教授の言葉を真に受けて遊び始めたら、エンドレスで1時間も遊んでしまった。おかげで寝不足である。
スポンサーサイト

テーマ : もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2年間、ひきこもると脳はどれぐらい衰えてる?

今夜の6時に『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』が家に届いた。さっそくトレーニングを始めようとしたら脳年齢チェック~!!まだ、トレーニングしてないのに

コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を~

31日ですねーこんばんは!
29日の発売日に買ってしまいましたよ。ナナコ様のCM見たら「こりゃ売り切れるぞ!!」って思いまして・・・
出先で彼氏をほったらかしにして遊んでみたら計算問題に戸惑う戸惑う。
時間に焦らされることが無いかわりに、いつまでたっても問題が解けない小学生の頃の焦りを思い出し、彼にみつかるとバカにされそうな気がして一人キョドってしまいました。

大晦日ですね。
いろいろなことがありましたが、
何とか笑って新年を迎えられそうです。
今日初めて脳年齢が30歳になりました。
なかなか手ごわいですが、
少しずつコツを掴みつつあります。
漢字テストはわりといい加減に書いても
丸をもらえるのがいいです!
カウントダウンは「森」で迎えるつもりです。

では、良いお年を~!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
