スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データベース

今から10年ぐらい前、パソコンでゲームのデータベースを作ったことがあった。その時点で遊んだソフトの数は、現在の約半分、300本余りだった。
ゲームのタイトルと、購入年月、発売元、ジャンルなどを入力し、完成させた。そのデータベースは、親戚の子供達が、遊ぶゲームを探す時に重宝していたが、パソコンのOSが、DOSからWindowsに変わったり、仕事の都合でMacを使うようになったりしているうちに、開くこともなくなってしまった。Macで、追加分のデータベースを作ってみたが、結局面倒になってやめてしまった。
結局残ったのは、昔から付けている覚え書きのファイル1冊だけだ。ファイルの覚え書きによると、これまでに遊んだソフトが、10月のはじめで、777本を超えた。これからも、おそらく月に4~5本のペースで増え続けることだろう。ここいらで、昔を振り返って思うことなどをまとめてみようと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。