スポンサーサイト


2階は雲の上

せたけ村のあいさつは、爺くさい。「くちはわざわいのもと」「いしのうえにも3ねん」「さるもきからおちる」「のれんにうでおし」などなど、おかげで動物たちのセリフも妙に説教くさく聞こえます。そして彼らの口癖は、「もりそば」「やきそば」「ざるそば」「とりそば」「たこやき」・・・こうなったのもすべてジローの仕業なのですが、ジロー本人は、動物がつけた自分のあだ名が気に入らず、むりやり「てんさい」と呼ばせている様です。

昨夜突然思い立って、貯金を全部下ろして3回目のローンを返しました。足りない分は、カブを少し売って賄いました。閉店間際の10時57分、2階建てへのリフォームをお願いしました。
新しく出来た2階は、1階の怪しい研究所とはガラッと雰囲気を変えて、お菓子の家の床に雲の上の壁、マリオシリーズの家具を並べてみました。上も下も生活感のないことだけは共通しています。

今朝も障害保険の給付金を4回分受け取りました。給付総額4900ベル。ホンマさんに支払ったすべての保険料を取り戻すまで、あと4100ベルです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日のはずが今日、マリオシリーズをゲットしてきました(笑)
スター、きのこ、ハテナブロック、ファイヤーバー、
コイン、アメリカンクラッカー、ノコノコのこうらを
もらってきましたが、コインとファイヤーバーが
ダブってしまいました(笑)
あと他にアイテムはあるんでしょうか・・?
よくわからないまま、タイムアップして戻りました(笑)

早く2階の部屋が欲しいです~
寄贈をやめて、稼げばいいんですけど(^_^;)

私の収入源

ぴかさん、こんにちは。
気のせいか、マリオシリーズ以外の家具も混ざってるような・・・。6種類でコンプです!
私も寄贈は優先させてますが、
石たたきと釣りで稼ぎまくってます~。
お金は、たくさん持ち歩いていると、
動物さんに高いものを売りつけられそうになるのでこまめに貯金してます。
あと、フルーツは3日に一度実るので、
特産品でないものは収穫して売っています。
浜辺の貝殻も、拾って売ると、
高価なアコヤガイが出やすくなるみたいですよ~。

あ・・・やっぱりクラッカーは違うんですね?
なんだか他の人と通信しちゃったのかもしれません(笑)
コンプしてるんですね~よかった(笑)
釣りと石たたきですか~。
なるほど~お金は貯金がいいんですね、利子もたま~につきますしね(笑)

がんばります~~!

他の人と通信て・・・ぴかさん、面白すぎです。
利子か~!そこまでは考えていなかったです。

がんばってください!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
