スポンサーサイト


星に願いを

今朝も雪だるま作りに失敗したせたけ村のジローです。
月曜の朝から下がり続けていたカブが、午後になってほんの少し上がりました。でも、もう少し売らずに様子見です。
傷害保険の給付金は、今日もしっかりと4回分貰いました。給付総額4500ベル。全掛け金回収まで、あと4500ベルです。

昨夜は、せたけ村の夜空にたくさんの流れ星が見られました。無知なジローは、流れ星を打ち落とそうと、パチンコを装備して小1時間、空しい努力を続けました。
(この続きはネタバレ注意)






しばらく頑張ってみて、ようやく気づきました。装備をはずしてAボタンで、流れ星にお祈り出来たんですね。
何回かチャレンジしたら、流れ星がキランと光って、祈りが通じたかな?という感じがしたので、セーブしておしまいにしました。
そして今朝、ポストに、お星様からプレゼント付きの手紙が届いていました。早速、願いが叶いました。なにしろ、昨晩、星を見ながらひたすら願っていたことは「何かくれ!」ということでしたから。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

『何かくれ!』と祈っていたジロー君、素敵です^^
もし、打ち落とせたなら、隕石のかけらが手に入るのかな・・・
私、流れ星が見えたときって、たいがい釣りしてるので、
祈れた試しがありません。
あわてて外しても間に合わないし・・・。
『星に願いを』。一番達成したいイベント?です。
流れ星が多い夜も、あるんですね!頑張ろうっと!

打ち落とすといえば、うわさのアレ!(どれ?)
以前に来た時はパチンコがなくて悔しい思いをしましたが、
おととい、打ち落としに成功しました。
打ち落としたそのアレにもらったものを、
今、せたけむらさんに頂いたおもちゃと共に、2階に飾っています!

こんばんは。「何かくれ!」って願い事、とてもシンプルで気に入りました。今日のうちの村ではしばらくぼーっと夜空眺めてみましたが流れ星見えず、でした。

こちらへははじめまして

yuty75_meです!
雪玉をみつけては蹴り、木にぶつけて壊してしまってます。
そんな私もコロコロしてゆきだるまを作り、一作目はブサイク。二作目はおとこまえ(?)が出来て今朝ゆきだるまランプを頂きました。
今日一日で雪玉は終わりなのでしょうか?
走り回ってても午前中以降みあたりませんね。
ninten犬とTVに夢中になってる間に流れ星が流れていたのですかー!!見損ねてしまいました。残念。

ユキダルマが溶けていってしまって
新しい雪玉がないぴかです(笑)
流れ星に願うとアイテムが!?(笑)
えええ~これからはぼ~っと空を
見ないといけませんね(笑)

パチンコが・・というより気球のタイミングが
わからなくて逃してしまうんですよね~(涙)

おはようございます。

>いぬずきさん、
隕石のかけらは無理でしたが、
素敵なお手紙をいただきました。
もう2階にされたんですね!
うちも今朝から2階になりました。
マリオの家具と着陸船をかざってます。
噂のアレは、まだ見たことすらありませ~ん。

>iemarimoさん、
流れ星がすぐ消えちゃうのでこんなのになりました~。
流れ星の多い日があるみたいです。
昨夜は一個も見ませんでした。

>yuty75_meさん、
いらっしゃいませ!
雪だるまは、2月ごろまで作れたと思います。
私もそろそろ、ちゃんとしたのを作らねば!
流れ星が降る日は、村によってまちまちみたいですので、きっとてんまる村でもたくさん見られる日があると思いますよ!

>ぴかさん、
星の降る夜は、ぼーっとする間もないくらい降ってきます!
パチンコは、私も苦手です。
飛んでくる時に風の音がするので、
作業を中断してパチンコ装備するんですが、
それでは、間に合わないみたいです。
今度特訓してみます。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
