スポンサーサイト


誤算、誤算、大誤算!

金のなる木を育てようと、村にお金を埋めまくっていましたが、失敗しました!!
お金を埋めても、生えてきたのは「ただの木」だったのです。これなら、たぬきの店で60ベルの木の苗買った方が安いじゃないですか!!というか、村に転がってる木の実を埋めればタダですんだのに・・・。調子に乗って10000ベルの袋を埋めなかったのが、せめてもの救いです。しかし、金のなる木が生えないなら、この金のスコップの存在意義は何?
そして、カブでまたまた誤算です。一昨日127ベルで様子見を選択したとたん、値が下がりました。今朝は、すでに、61ベル。残り60カブの売り時を誤ったようです。
最後に、イナリ家具。また「にせのめいが」をつかまされました~。それは、まあ、想定内でしたが、もうひとつ、24000ベルの商品が陳列されていました。貯金を下ろせば買えないことは無いのですが、散々迷っているうちに、つねきちは帰っていきました。今回は、完敗です・・・。

ひとつだけ、いいことがありました。
傷害保険の元を取ったのです。現在までの総支給額3600ベル。掛け金の3000ベルを除くと、600ベルの黒字になりました。黒字を重ねていけば、損害保険の分の損失も埋め合わせできそうです。ホンマさんの保険金を確実に受け取る方法もようやく身に付き、今朝は、4回分をきちんと受け取ることが出来ました。

2006年3月13日追記
金のなる木について、1000ベル以上埋めないと、金のなる木は生えない事が判明しました。それ以下の金額では、すべてただの木になります。1000ベル以上を埋めても金袋が実る確率は低いそうです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ええええ~?!お金の木にならないんですか!?(笑)
金のスコップ手に入れたのに~(笑)
うちの株も大暴落しています・・。
今週は私も負けました~~(笑)

ぴかさん、こんばんわ。
早とちりで書いてしまってすいません。
生えてきたのは、全部普通の木でした。
たわわに実る金袋を想像していたのですが。

カブの方は今日の夕方、少しだけですが
値を戻したので、売りました。
何とか赤字は免れました~。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
