スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翻弄される思い

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中94ベル、午後は70ベルです。

今週もローランさんが集めに来たのは「ボロじゅうたん」でした。
集まったボロじゅうたんは、6枚。
レアなものに変えてもらいましたが、どちらも以前に貰ったものでした。

ゴミ捨て場で拾ったガスレンジを持って歩いていたら、ブーケさんが駆け寄ってきて「何も言わずにこの『しばふのゆか』と交換して」というので、快く交換に応じました。ブーケさんいわく、こうして交換したものを大切に持っていると、ずっと一緒にいられるのだとか。
早速、家に帰って、貰った「しばふのゆか」を大切にタンスの奥にしまいました。

一方、ブーケさんは、交換した「ガスレンジ」を早速、他の住人に2000ベルで売りつけておりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブーケちゃん、なかなか悪女ですね(汗)。
もともと今回のようなシチュエーションが
いろいろあるシリーズですが、
そういう裏腹さも現実の縮図であるというつもりで
制作側が意図しているのだとしたら凄いですね。

Re: No title

>どらおさん、
それでも交換でもらった絨毯を売ることが出来ないところも、
本当に人生の縮図という感じです。
ある程度は意図されているのでしょうけれども、
ここまでくると、ヤラレタ…としか言いようが無いです。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。