スポンサーサイト


内緒のお出かけには落とし穴があった

前日92ベルで買ったカブが、午前中に125ベルになっていたので、200カブを売りました。予想通り昼過ぎには43ベルに下がっていて、いい気分でした。しかし、手元にはまだ60カブ残っています。これから土曜日まで、またカブ価の推移に注目していきたいと思います。
儲けて気分がよくなったところで、まだ1ベルも返していなかった2回目のローンをカブの儲けと釣りで完済しました。また少し部屋が広くなって、怪しい研究室の模様替えができそうです。
夜になって、通信を試してみたら、門が開いている村を発見!急遽お出かけしました。村の門を入ると、早速お友達の姿が・・・と、思ったら、どうやら居眠りをしているようです。話しかけても反応が無いので、役場からお手紙でも出そうと思い、マップを頼りに役場へ向かいました。でも、便箋を持ってこなかったことに気づき、お店の方へ方向転換した瞬間、落とし穴にはまってしまいました。よその村で単独行動中に落とし穴にはまるのは、これで2度目です。なさけない・・・。お店で便箋とプレゼントの品を買い役場から手紙を出して、門の所に戻ると、まだ居眠りを続けているお友達の前にフルーツを置いて帰ってきました。とてもスリリングな夜でした。

財テクではないのですが、金のなる木を育てています。(以下はネタバレ)




金のスコップでお金を埋めるだけなので、GC版よりも条件がやさしく、金のなる木での利殖も十分可能ですが、不安なので、まだ100ベルでしか試していません。成長して首尾よく300ベルが実ったら、次はどーんと10000ベル埋めてみたいです。
しかし、今回、普通のスコップを一晩埋めるだけで金のスコップになるというのは、安直な気がします。GC版の「スコップがなる木」が好きだったので、余計にそう感じるのかもしれません。手に入れた金のスコップでそこらじゅうに穴を掘ってみて気がつきました。今回は、掘ってもお金は出ないのですね。
今日、3回蜂に刺されたのに、保険金は1回分しか届きませんでした。明日以降はちゃんと送られてくるのか、まだまだ監視を続けねばならないようです。
後6回分で障害保険の元が取れます。


2006年3月13日追記
金のなる木は、最低でも1000ベル以上の金額を埋めないと金袋は実らないようです。実るのは最高でも30000ベルなので、それ以上の金額を埋めても損になります。お金を埋めて金袋が実る確率は、16分の1とも言われているようですが、未確認です。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うわわわわ

!!本当に申し訳ありません~~~v-436v-436
門を開けていましたら息子が急に吐きまして
そのままげろっと忘れているうちに
果物が!?!?v-405
ごめんなさいです~(^_^;)朝にはお手紙とともに
プレゼントもあって・・・しかも落とし穴にまで・・・v-399
平謝りです~~~v-355v-356
おわびにうかがいますね・・(笑)

ぴかさん、こんにちは。
大変でしたね。
息子さんは大丈夫ですか?
こちらこそ、突然お邪魔して
驚かれたのではないかと
心配しておりました。

落とし穴には自分の村でも
毎日のようにはまっておりますので
どうか、お気になさらずに。

こっそりと訪問するのも
スリリングで、ちょっと癖になりそうです。
ご迷惑でなければ
また伺わせてください。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
