スポンサーサイト


フリマの残骸

土曜日のフリーマーケットで動物さんに売った「ちゃぶだい」と「ちくおんき」が、ゴミの回収ボックスに捨ててありました。やってきた動物さんをぐいぐい押して家具の前に連れて行って無理矢理売りつけた自分が悪いのだから文句は言えないです。しっかり回収して来ました。しかし、その方法でも売れなかった「しりょくそくていき」って・・・。
怪しい実験室と化した部屋を見て、どの動物さんも口々に君らしいねと言っていたために、とても複雑な気分がしました。
さて、うちの村でもようやくたぬきちの店がデパートになりました。お友達の村は一足先にデパートになり、髪をきれいなブロンドに染めていました。早速、開店したばかりのヘアサロンに行ってみました。「すわって」といわれて順番待ちの方の椅子に腰掛けて注意されるのは最早お決まりです。テキトーに答えていったら、五分がりの白髪頭になりました。というわけで、今後もせたけむらの森の生活は、おしゃれよりも株価の動きと、ホンマさんの動向に注目していきます。





蜂に刺された3回分の保険金、きちんと送られてきました。特にセーブを入れなくても大丈夫のようです。ちょっとホンマさんを見直しました。
問題は損害保険の方です。6000ベルの回収はどう考えても難しいと思います。保険の有効期間にもよりますが。
ホンマさんの手紙の保存方法に頭を悩ませています。他に保存したい手紙もあるので、元を取ることが出来たら、2通だけ残して捨ててしまおうと思います。文面は2パターンしかないようなので。
これまでの支給額2400ベル。掛け金回収まで、後600ベルです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。うちでは押し売り(?)はしなかったつもりですが、やっぱり不用品回収ボックスに捨ててあって、ちょっとさびしい気持ちになりました。次回フリーマーケットのことを考えて拾っておいてもよかったかもしれないですね。

iemarimoさん、こんばんは。
現実だったら確かにへこみますね。
でも、フリマごっこして遊んでいると思えば、
むしろ、捨てておいてくれてありがとう
という気持ちです。
私は、ゴミと門番の所の落し物は
すべて回収しているがめつい奴です。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
