スポンサーサイト


ゆきだるま

本日のカブ価  午前 79ベル  午後 58ベル

木を揺すって落ちてきた物  たかとびのマット、ゆうがとう、2200ベル、蜂の巣5個(1勝4敗)、ミノムシ

昨日降った雪が積もったので、早速、ゆきだるまを作ろうとしましたが…

(ネタバレ注意)




















どうやら、けもの道には雪が積もらないようで、雪の量が極端に少なくて、まず焦りました。
次に、雪玉があった場所が、狭い川べりで運搬に一苦労しました。
そして、もう1つの雪玉は、橋の向こう側。幅が広いナナメの橋は、押す方向が定め辛いので、少し離れた位置にある、縦方向の橋まで運び、やや大きくした状態で一気に橋を渡りました。
後は、それぞれをバランスよく調整してくっつけるだけですが、最後の最後で詰めの甘さが出て、イマイチなゆきだるまになりました。
最後の瞬間まで気を抜かないのが重要だということを今後の教訓にしたいと思います。

それにしても、草地を踏み荒らしすぎました。
今日のゆきだるま作りで、また踏み荒らしてしまったし、先が思いやられます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
