スポンサーサイト


初めてのお客様

昨日の朝、いつものように「どうぶつの森」を起動すると、「せたけ村」に初雪が降っていました。ポストのランプがピコピコと点滅しています。開けてみるとすべてホンマさんからの手紙でした。いつものようにガスマスクをかぶったジローは、真っ先に赤カブに水をやります。日曜に買った白カブの値段は、予想通りずるずると下がり続けています。金曜日あたり急反発することに一縷の望みを残してはいますが、期待薄です。
昨日は、かねてよりお約束していた方の村へお出かけしました。前回は深夜ガスマスクをかぶって急襲するという失礼を犯しましたので、今回は、ガスマスクを外してちゃんとご挨拶をいたしました。しかし、自分の素顔を見たのは何日ぶりだったでしょう。久しぶりにまじまじと見てしまいました。何か準備をなさるというので、一人で村をうろつかせてもらいました。お店では、部屋にぴったりの実験椅子を購入でき、役場で手紙でもと思っていたら、落とし穴にはまりました!穴から出ようともがいていたら準備が終わったお友達がもどってきてしまいました。釣りをして遊んだり、後からいらした方に珍しいフルーツをいただいたり、一時間があっという間でした。
夜になり、誰か来ないかと門を開けてうろうろしていたら、昼間遊びに行った村から初めてのお客様が来てくれました。しかもガスマスク装着で!私の怪しい部屋にご招待し、楽しいひと時を過ごしました。

そういえば、昨日、蜂を探して木をゆすっていると住人が話しかけてきました。なんと、我が家に来たいと言うのです。(一応ネタバレなので注意!)




待ち合わせを5分後にしたら、早すぎるというので一時間後に指定して訪問を待ちました。住人は時間ぴったりにやってきて家の中を色々見学して星三つ(満点は五つ)の判定を残し帰って行きました。生活感がないという評価は実に的を得ていたかも。話しかけまくったら色々な話をしてくれて、驚きました。そのあと、別の住人から「きみとぼくのこころの距離を教えて」といわれ、間違えて目いっぱい遠くしたらひどく落ち込んで「それじゃお部屋にいけないね」といわれました。間違えなければ、彼も来てくれたのかな。
傷害保険の給付金は、今日も順調に届いています。給付総額1000ベル、掛け金回収まであと2000ベルです。しかし、蜂に刺された回数と微妙に計算が合わない気がします。油断ができません。ポストにイナリ家具からの手紙も届き、あの悪徳家具屋との次の対決に備えて臨戦態勢にはいりました。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
昨日は村を行き来できて、嬉しかったです。
せたけむらさんのおかげで、注文できるようになった
実は、ガスマスクを頼みに行った後、
蜂に刺されてしまって、お薬も既に使ってしまっていて、
見せられる顔ではなかったんです・・^^
ガスマスクには実用性もありますねっ!(笑)

それにしても素敵なお部屋で、感動でした!
統一感があるし、たとえ怪しい家具でも、そろえると面白いですね!
私も理想の部屋作り、頑張ります!
いろいろとありがとうございました!!

私もあの後、住民が部屋に来ました!
評価は星3つ、重要なアレがないとのことでした・・・

そして、今日またあやしいネコが来たんです。
それにもう一人、へんてこなお客様も・・・
その人に会って、是非お見せしたいものができました!!
なので、また近いうちに遊んでくださいね!

追伸・・・
遊びに来ていただいたのに、落とし穴なんかにはめてしまって
ごめんなさい~。
今日はまだはまってないな~と思っていた矢先で、びっくりしました!

こんばんは。
このごろ蜂に刺される事に夢中で
他のことがすっかりお留守になっています。
昨日は楽しかったです。
へんてこなお客様?
すごく気になります~。
今日、リンゴが実を付けたので、
それをお土産に、また近いうちに遊びに行きますね。

落とし穴には驚きましたが、
保険の対象になるのか研究中なので、
せたけ村では率先して落ちるようにしています。
お気遣いなく!

まぁ!昨日の夜開けていらっしゃったんですか?
それは残念~(涙)
門を開けていたら相手の村が表示されるんですよね~?
う~んよくわかりません(涙)ちゃんと登録したはずなんですけど(^_^;)

今日は夜私も開けっ放しにしておこうと思います。
もし時間が合えばぜひお会いしたいです~
でもでも部屋はえらいことになってますが(^_^;)

ぴかさん、こんにちは。
ぴかさんの所にも伺おうと思って
何度かトライしてみているのですが、
リストに表示されません。
時間が合わないのかもしれないですね。
今夜、開けておいてくだされば、
またトライしてみますね!
コードも、もう一回確認してみます。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
