スポンサーサイト


おまじない実験リターンズ

動物さんが、「何してるの?」と聞いてきても、最近は、「アレだよアレ」と言って誤魔化していますが、実のところ、何を頼まれていたのかは、すっかり忘れています。

今朝方からは、迷子ちゃんも来ていますが、動物さんに「誰か泣いているよ」と教えられて、やっと思い出す始末です。


街でハッケミィさんが教えてくれるおまじない。
村では現在、謎めいたその効果を検証中です。

(ネタバレ注意!)




















昨日は、ハッケミィさんの指示通り、指定された村へ行って、花の種を3つ植えてきました。
帰ってすぐに木を揺すったら、ハチが出たので、効き目無しと思い込んでいましたが、今朝、村中の木を全部揺すっても、ハチの巣は1個も落ちてきませんでした。
迷子ちゃんの影響も考えましたが、DS版では、迷子が来ていても蜂の巣は通常通り出現していたので、影響は薄いと考えられます。
明日も引き続き観察を続け、1回のおまじないの有効期間を検証したいと思います。


本日のカブ価  午前 81ベル  午後 72ベル

木から落ちてきた物  モノクロベッド、アロエ、2200ベル、ミノムシ

迷子ちゃんのお母さんは、ピカラール村にいるようです。

12月になって釣れた魚
 ワカサギ 300ベル(川)
 クリオネ 1000ベル(海)
 イカ 400ベル(海)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迷子のネコ

ただいま開門いたしました。
遅くなってしまいすみませんが、宜しくお願いいたします。

No title

迷子ちゃんのお出迎え、ありがとうございました!
村が広くて、探すのにずいぶんと手間取ってしまいました。

ちなみに、お礼は「うらないテレホン」でしたが、
今作では、なんと非売品になっておりました。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
