スポンサーサイト


幸せになるおまじない

またせたけ村に住む黒ヤギのスミさんが、おまじないを教えてくれました。
それは、「ほのほ村に行って、花を3つ植えてくると、またせたけ村から蜂がいなくなる」というものでした。
毎日、木を揺すっては、蜂に刺されまくっているので、このおまじないを試してみることにしました。
わざわざ門を開けていただいて、花を3つ植えてきましたが、今日も、しっかり5個の蜂の巣が木から落ちてきたのでした。

イナリ家具の紹介状をいただいたので、ようやく会員になれました。

(ネタバレ注意!)




















以前「イナリ家具って知ってる?」と訊かれた時に「知ってるよ」と答えたせいで、村のどうぶつさんから紹介状を貰い損なってしまったのですが、会員の方から紹介状をいただいて、やっと中に入れてもらえるようになりました。
そして、早速、「おごそかなめいが」を買って来て博物館に寄贈したのですが、DSとは違って、名画がカタログのどこを探しても載っていません。
今回は、博物館に飾られる1枚だけが本物で、あとは偽物ということになるのでしょうか。

会員になったことを他の住人に自慢しようとしたら、他の住人はどうぶつさんから上手く紹介状を貰っていたのでした。


本日のカブ価  午前 95ベル  午後 157ベル

木を揺すって落ちてきた物 
 たてながサボテン、2300ベル、蜂の巣5個(2勝3敗)、ミノムシ2匹

値段が判明したもの
 ダンゴムシ 250ベル
 ノミ 70ベル

イナリ家具の名画  かちのあるめいが(寄贈)おごそかなめいが(昨日寄贈)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

微妙におまじないの内容が違っていたみたいで…
だから効果がなかったのかと、すみません。
現実と一緒で、又聞きはよくないですね^^;
まだおまじないの効果や条件が良く分からないのですが、
ブーケさんとは親友になれましたか?

No title

>ひなじさん、
こちらこそ、お手数をおかけして、すみません。
ハッケミィさんは、11月のおまじないと言っていましたから、
今月いっぱいが、有効期限ではないかと予想しています。
効果は、「みんなが幸せになれる」としか聞いていないので、
動物さんの言うような効果が実際に現れるのかは、
まだわからないですね。
花ではなくて「タネ」で再チャレンジしましょう。
今回も写真があると思うのですが、まだです~。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
