スポンサーサイト


ATMからのプレゼント

今日は、ローランさんが村に来ましたが、システムをよく理解せずに大失敗。
意地でもレアなものを貰おうと、3人目の住人を急遽DSから引越しさせました。
その結果、何とかレアなものを手に入れたのですが、明日からは、3人分の作業をしなくてはならなくなりました。別に義務じゃないということは、重々承知しておりますが…。

(ネタバレ注意!)




















日曜日に稼いだお金を 全部ATMに預けたところ、昨日と今日、2日連続で粗品が送られてきました。一つ目は、とても便利なアイテムで、二つ目はお馴染みの粗品でした。

そして今日は、初のローラン来訪。
今回は、ボロの壁紙をどうぶつさんたちから集めてきて、新しいのと交換してもらいます。
いきなり駆け出さないで、もう一度だけローランと話をすれば、レアな壁紙との交換レートを教えてくれます。
今日は、レートを確認せずに、ボロ2枚も無駄にしてしまいました。
あんまり悔しいので、3人目のキャラクターを作ってみたところ、

 ボロ壁紙  1人目  3枚
        2人目  1枚
        3人目  1枚
で、計5枚のボロ壁紙を集められました。
1人目、2人目には、「持っていない」と言ったどうぶつさんが、3人目にはあっさりとくれたりしました。

住人が3人になり、それぞれで石をたたき、8100ベル×3を稼ぎ、3人目の借金も返済しました。

その後は、家のカギをなくしたと言うどうぶつさんに付き合って、カギの捜索を開始。
GC版とは違うのか、どこにも落ちていません。


本日のカブ価  午前 74ベル  午後 92ベル

木を揺すって落ちてきたもの  ライムのイス、2500ベル、ハチの巣4個(1勝3敗)、ミノムシ

新たに値段がわかったもの
 ニシキゴイ 4000ベル
 ドンコ 300ベル
 ミノムシ 300ベル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はどうもありがとうございました。

石たたきは村単位だと思っていたのですが、住人ごとにたたけるんですか!
いいこと聞いた~。
住人増やそうかなw

No title

>けろさん、
こちらこそ、ありがとうございました。

石たたきは、1人1個叩けます。
石の位置を把握して、毎日きっちり3人分やっております。
おそらく4人になれば4人分叩けると思います♪
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
