スポンサーサイト


遠い村からの手紙

Wiiのどうぶつの森では、Wiiコネクト24で自分の村からフレンドコードを交換した友達の村に手紙が送れるようになったのをご存知でしょうか。
実は、本日、手紙が届いて初めてその事実を知りました。

(ネタバレ注意!)



















手紙と一緒に送られてきた真っ赤なリンゴ。
オノが手に入ったら、村の一番良い場所に植えようと思います。

お返しに、最初の日、街でバロンチーノにもらった風船を手紙につけて返事を書きました。
送る時に、ぺりこさんが、
「ちょっと届くまでに時間がかかるし、郵便事故で届かないことも…」
と、不安になるようなことを言っていました。

無事に届くことを祈りつつ、今日も木を揺すっていました。



本日は、開門しながら木を揺すってみました。

 落ちてきたもの  2300ベル、みずのみドリ

開門中は、たとえ訪問者がいなくても蜂の巣は落ちてこないようです。
前日、前々日2個だった家具が、1個しか落ちてこなかったのは、たまたまでしょうか。


釣ってすぐに寄贈してしまって、未確認だった魚の売却価格を確認しました。

海  エイ 3000ベル

川  パイク 1800ベル
   キンギョ 1300ベル
   オイカワ 200ベル

本日は、カブリバ来訪、白カブは1個103ベル、赤カブは売り切れでした。

毎日、釣りばかりしているので、川沿いにけもの道が出来つつあります。
キノコ狩りで、きのこクロゼットを拾いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

門の前のリンゴの木と並べて植えたモモも、
少しずつ成長しているのを見ると嬉しくなります♪

お手紙が、お友達の村へダイレクトに送れるようになったのも、
とても便利ですよね。
本当に貴重なものは、書留や配達記録ができたら
安心なんですけどね(笑)

No title

>ひなじさん、
送っていただいたリンゴ、今日無事に根付いたようです。
椰子の木もだんだん大きくなっています。

レアアイテムを送るのは、ちょっと危険ですが、
気軽にお手紙が出せるのは、本当に便利です。
ぺりこさんの言い方だと、
お役所の責任回避に聞こえますね。(笑)
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
