

すれ違い通信

普段は「nintendogs」ですれ違い通信をしているが、駅の中継所が週末は”ぽんた”トラップ化するので、この期間を利用して「赤ちゃんはどこからくるの?」の”公園デビュー”と「ポケモントローゼ」の”諜報活動”にトライした。
結果は、どちらも思いっきり空振りであった。せっかく、息子のDSまで借りて、わざわざいつもは行かない駅向こうのショッピングモールまで足を伸ばしたが、徒労に終わった。鞄の中で、2台のDSが、やけに重かった。
「nintendogs」の時は発売日翌日からすれ違いが結構あったのだが、新作の2本のソフトは、プレイヤー人口もすれ違い通信の中身もイマイチなのだろうか?自分のメッセージを入れたエージェントカードの交換と、ハイスコアデータのやりとりが出来る「ポケモントローゼ」、コヅクリで生まれた赤ちゃんに、自分でデザインした模様のパターンを持たせて他の赤ちゃんと遊ばせる「赤ちゃんはどこからくるの?」。はまれば、どちらも楽しいと思う。ただ、すれ違えないことには、始まらない。すれ違い通信が気になるので、とにかく、1回でもすれ違えるまでは、トライし続けてみようと思うが、道は険しい。

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
