スポンサーサイト


街へいこうよ どうぶつの森

3年間住み慣れたDSの森から、Wiiの森へ引越しました。
DSの村は、せたけ村。
新しい村は、「またせたけ村」と言います。

3年間、色々やりつくしたはずなのに、新しい森へ行ったら、やっぱり木をゆすり、何が落ちてきたか記録し、まだ買ってもいない株の値段をチェックしている自分が居りました。
手軽な携帯機とは違って、なかなか毎日は遊べるかどうかわからないですが、気の向くままに、色々な事を記録してみたいと思います。

毎日の出来事をありのままに記録して行くので、ネタバレです。
ご注意ください。














朝9時、化石を探すも、1個しか見つけられず。代わりに、木の下にちらほらとキノコを発見。収穫して売りさばく。サルノコシカケ風のキノコは、採ってみると非売品のキノコ家具だった。
毎朝の収穫が日課になりそう。秋だけのイベントだとしたら、あと数日で終わりかもしれない。


本日のカブ価  午前 124ベル  午後 55ベル


本日の拾い物

 木を揺すって落ちてきた物  お金 1900ベル、めすのフラミンゴ、でんわボックス、きいろのおはなのイス、蜂の巣4個
 きのこ各種、きのこのベッド(非売品)

海岸で拾った物の値段

 タカラガイ 30ベル
 サンドダラー 60ベル
 エビスガイ 90ベル
 ホネガイ 150ベル
 サンゴ 250ベル
 シャコガイ 450ベル
 ホタテガイ 600ベル
 アコヤガイ 1200ベル

釣った魚の値段

 ヤマメ 1000ベル
 タナゴ 900ベル
 コイ 300ベル
 フナ 120ベル
 ブルーギル 120ベル

オオイワナ、エイ、ヒラメ、カレイ、グッピーなど、多数寄贈。

捕獲した虫の値段

 オオカバマダラ 140ベル
 ショウリョウバッタ 200ベル
 トノサマバッタ 600ベル

カマキリ、ハナカマキリ、ナナフシ を寄贈。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、
まだ釣っていない魚や捕まえていない虫の名前を
たくさん発見しちゃいました!
うちはまだまだです!
また夜にでもやろうと思ってましたが、
気になるので今すぐ森に行ってきまーす!(笑)

どうやらDSから来る際、カタログ以外は
着の身着のまま来たようで、
初心に返って一生懸命コツコツ稼いでおります。
それがまた楽しい!ですね♪
…もどかしくもありますが!

No title

>ひなじさん、
魚は、今日一日でかなり釣りましたが、
虫は、まだまだ全然です~。
今月いっぱいでいなくなる虫もいそうで、
頑張って捕まえてます。
相変わらず、虫を捕まえるのは下手で、
バッタには苦労しております。
夜には、また違う虫が見られそうですね。

カタログの内容も、値段が変わっていたり、
「てんしのわ」やサイハテの羽が普通に買えたり、
色々変更されていますね。
何かを拾うたびに、カタログを見に行ってしまいます。(笑)
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
