スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナゾラーランド 第3号

このファミコンディスクシステムのソフトが発売されたのは、1988年3月、私が購入して遊んだのは1988年4月のことであった。

この後、次の号が出ることはなかったので、これが最終号になったと記憶している。
いくつかのミニゲームの他に、読者のお便りコーナーやドット絵のコンテストがあった。
ドット絵のミスナゾラーコンテストのレベルが、想像以上に高かったのが印象に残っている。陰影のつけ方など、多くのことを学ばせてもらった。
自宅で手軽にダウンロードできるようになり、WiiでMiiコンテストや投票チャンネルを楽しんでいる現在、ナゾラーランドも復刊してくれたらと密かに思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はクイズ編しか遊んでないような気がしますが、
サンソフト会報で見ていた内容と
せたけむらさんの記述から察する限り、
Wiiウェアで出すのにピッタリな感じですね。
こういうソフトに熱心だったサンソフトやコンパイルが
今でも元気だったらなぁと思ってしまいます。

No title

>どらおさん、
私は、雑誌パズラーを愛読していて、そちらから入ったのですが、
当時、コンテストへの応募は、面倒で参加しませんでした。
現在なら、Wiiで手軽にできそうですし、
今の方が、楽しめる環境が整っていると思います。
Wiiで復刊してくれて、
クイズやパズルに景品でもつけてもらえたら最高なんですが(笑)

そういえば、ナゾラーランドのお便りコーナーを仕切っていたのも
たしかサンソフトのキャラクターでしたね。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。