スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンボ尾崎のホールインワンプロフェッショナル

このファミコンソフトが発売されたのは、1988年2月、私が購入して遊んだのも1988年2月のことであった。

シンプルなゴルフゲームだった。これ以前にもゴルフゲームは色々遊んだが、何故か、当時幼稚園児だった息子が、このゲームをいたく気に入り、対戦をせがまれてよく一緒に遊んでいた。
既にアクションゲームでは敵わなかったが、ゴルフなら勝つことが出来たので、私が機嫌よく相手をしてやれたのが、このソフトを息子にチョイスさせた理由だったかもしれない。
別のゲームが発売されると、しばらく放置されるが、数ヶ月後にまた対戦するといった具合で、数年間遊び続けたが、放置期間中に端子の金属部分が錆びて、いつしか遊べなくなってしまった。
所々に登場したジャンボ尾崎のイラストは似ていたが、何を話していたのかは、あまり印象に残っていない。トーナメントモードもあって、幾人か聞き覚えのある選手もいたような気もするが、残念な事に記憶がさだかではない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。