スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敢えてカモになってみる

う~む。あやしい人とあやしげな契約を結んでしまったせいか、今朝も、いきなりあやしげな訪問販売員が来てしまった。
いえ、現実ではなく、「おいでよ どうぶつの森」での話なのですが。
きっと、ブラックマーケットの顧客リストに載ってしまったのですね。現実なら消費者センターに駆け込むところなのですが、これはゲームの中での話なので、ここは、とことんカモられてみようということにしました。しかし、毎回3000ベルの出費は痛い。どこまで続くかわかりませんが、時々、ここで経過報告していきます。

以下はこれまでの被害報告です。ネタバレなので見たい人だけどうぞ。




事の発端は、つねきちのブラックマーケットの正会員になったこと。早速購入した「うつくしいめいが」は、博物館の鑑定の結果「にせのめいが」と判明。会費を含めると既に6000ベル以上の損失。その二日後の朝、家の戸口に変なドジョウ男が出現。つねきちの知り合いだというその男に幾つかのアンケートをされ、傷害保険の加入を勧められる。初回割引3000ベル。お金がなかったので断ると、家の周りをずっとうろついていた。少しお金がたまると、ニコニコしてすり寄ってきてまた保険を勧められた。仕方なく加入手続きをすると、大喜びで帰っていった。まてよ?初回ということは、次回もあるのか?
なんだか、現実にもありそうな話で笑えない。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。