スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナゾラーランドスペシャル!!「クイズ王を探せ」

このファミコンディスクシステムのソフトが発売されたのは1987年12月。私が購入したのも1987年12月のことであった。

同じくディスクシステムで発売されていた「ナゾラーランド」の中で評判が良かったクイズゲームのスペシャル版である。様々なジャンルのクイズに答えながら、日本各地のクイズマスターを倒していくゲームである。

クイズは多少難しくても3択だったので、当時小学生だった甥にも遊べて、なかなか好評だった。
私がクリアした後は、甥が家に持ち帰り、長い間遊んでいたようである。ソフトが手元に戻ってきたのは、発売から10年近く経過してからであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは自分も遊びました。
当時大容量を誇っていたディスクシステムですが
やっぱりすぐに問題がだぶったように思います(汗)。
10年後に返してくるというのも不思議な感じですね~

No title

>どらおさん、
問題がだぶったおかげで私にもクリア出来ました。
10年後に戻ってきたのは、私がちょうどその頃パソコンを買って、
ゲームのデータベースを作り始めたので、
貸したゲームの所在を尋ねたからだと思われます。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。