スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラビアンドリーム シェラザード

このファミコンソフトが発売されたのは1987年9月。私が購入して遊んだのも1987年9月のことであった。

恋人を取り戻すために戦う青年魔法使いの冒険を描いたアクションRPG。アクションが難しかったのか、ノーヒントの謎解きが辛かったのかは覚えていないが、クリア出来なかったゲームである。
ただ、当時のファミコンゲームとしては、綺麗に描かれているタイトル画面を見ると、当時、何故このゲームを買ったのかという理由はうかがい知れる。もし、今ここに当時のカセットと本体があったなら、ちょっと触ってみたくなるような雰囲気のあるタイトル画面だからだ。
しかし、肝心のゲームの中身は、全くと言っていいほど記憶に残っていない。攻略サイトに書かれた町の名前に記憶の片鱗を探そうとしても、それすら、後に遊んだ別のゲームの事かもしれず、あまり自信が無い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。