スポンサーサイト


オホーツクに消ゆ

このファミコンソフトが発売されたのは1987年6月。私が購入して遊んだのも1987年6月のことであった。

北海道を舞台に、連鎖殺人事件の謎を追いかけてゆくアドベンチャーゲームである。
以前に遊んだ「ポートピア連続殺人事件」が面白かったので、発売を知ってすぐに買って来て遊んだ。
攻略に行き詰った時は、闇雲にコマンドを総当りするのが従来のアドベンチャーゲームの常だったが、このゲームでは行き詰っても、トランプをして遊ぶことができた。当時、それもクリアの条件かと勘繰って色々な所へ移動してはトランプで遊んでみた記憶がある。

エンディングにとても感動した記憶はあるのだが、ストーリーの詳細はすっかり忘れているので、今遊んだら、もう一度感動できる気がする。

唯一、はっきりと記憶しているのは、バスタオルの裏技が話題になったことであるが、裏技を知った時期が遅かったので、自分では試していない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分は中古で買ったのですが、
貼ってあったシールに載ってた電話番号にゲーム内でかけてみたら、
ローラ姫っぽい台詞が出てきてビックリしました(笑)
自分も感動したのに詳細は全く覚えておりません~
あ、バスタオルは見ましたよ(汗)

>どらおさん、
シールは前の持ち主からのプレゼントでしょうか?
中古で買ったゲームの取説に攻略メモが残っていたこととか、
私も覚えがあります。
そういえば、私も色々電話して遊びました。
ローラ姫のセリフは聞けなかったですが。
バスタオルは、ファミマガでみて、はじめはウソ技だと疑ってました。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
