スポンサーサイト


メルヘンヴェール

このファミコンディスクシステムのソフトが発売されたのは1987年3月。私が購入して遊んだのは1987年5月のことであった。

悪い魔法使いの手にかかり、醜いヴェールという生き物に姿を変えられ、世界の果てに飛ばされた王子が、愛する王女のもとに帰るために艱難辛苦を乗り越えて旅をする、というストーリーのアクションゲームである。

実際は、醜いはずのヴェールがとても愛らしい。神話の様な世界観で、ステージごとにお話が挿入されるつくりになっている所も、なかなか凝っているのだが、アクション部分が非常に難しいゲームであった。

私も、当時購読していた雑誌に「無敵コマンド」なるものが掲載されなければ、購入は見送っていたことだろう。
無敵コマンドのおかげでクリアは出来たが、このゲーム自体が、この1本では完結しておらず、尻切れトンボになっていた。
予告されていた続編は、その後も発売されなかったようである。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファミコンウォーズ

【新品】GBAファミコンミニスーパーマリオブラザーズ商品価格:1,680円レビュー平均:4.64ユーチューブ無料動画!!『実はほとんどの中高年が高性能なダイエットマシンも良心的だと捉えることが出来ます。それが、普通のサプリメントが試行錯誤しているかも知れませんが、..

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、マスコットのような主人公でしたね(汗)。続編を匂わせて出ないって作品は結構ありますが、クロス探偵物語が一番残念でした・・・。

>どらおさん、
無理に醜いという設定にしなくても、
人間ではないというだけで充分だったように思います。

匂わせるくらいならまだしも、完全に途中というのは・・・。
クロス探偵物語は、まだ一縷の望みがあると信じたいです。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
