スポンサーサイト


ココナワールド

このファミコンディスクシステムのソフトが発売されたのは1987年4月。私が購入して遊んだのも1987年4月のことであった。

魔法のプリンセス「ココナ」ちゃんの機嫌を損ねないように、彼女が要求するものを与えて仲良くなるゲーム。

こう書きながらも、私には、このソフトを遊んだ記憶が無い。
遊んだゲームタイトルを記録したリストには載っているので、買ったことは間違いないのだが、プレイした記憶を呼びおこそうとして、色々調べてみても、どうしても思い出すことが出来ない。
ひょっとすると、この直前に買ったゲーム「レリクス」から受けた痛手を忘れようとして、このゲームを買い、更なる泥沼にはまったという記憶ごと、このゲームに関する記憶を消し去ったのかもしれない。

私は、ゲームで受けた痛手をゲームを買うことで癒そうとする傾向があるので、不本意なゲームを買ってしまった月ほど、ゲームの購入本数が増えてしまう傾向が顕著である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに駄目なゲームを買った痛手って大きいですね(汗)。
自分の中では、つまらないキャラゲーばかり出してた某社は、
会社ごと無かった事になりそうでした(笑)

>どらおさん、
某社のキャラゲー、私もいくつか買いました。
この頃は、まだ、
ゲームを中古で買うということをあまりしなかったので、
その痛手は、非常に大きかったです。
せめて、書き換えが始まるまで待っていればと、悔やまれます。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
