スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフJAPANコース

このファミコンディスクシステムのソフトが発売されたのは1987年2月。私が購入して遊んだのは1987年3月のことであった。

このゴルフゲームは、シャッター付きの青い専用ディスクで発売され、店に設置されたディスクファックスで、自分のデータを登録し全国ランキングを競うことができた。
当時、夫が毎晩熱心にプレイした結果、最終成績は全国80409人中20803位だった。
たいした成績でもないのに、記録更新の度にデパートのおもちゃ売り場で店員に頼んでレジの内側にあるディスクファックスを操作して登録してもらうのが、とても恥ずかしかった。
最終成績がハガキで送られてくるのを知らずに、そのデパートに結果を聞きに行くという恥の上塗りも、今となっては思い出である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。