スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数陣タイセン

数字のパネルをつなげてポーカーのような役を作っていく、ニンテンドーDSの、とっつきやすい対戦型パズルゲームです。
COMと対戦しながら失われた大陸を蘇らせていく「物語」モードと、詰め将棋のような「お題」モードがあります。その他、DS同士の対戦やWi-Fi対戦にも対応しています。

6月7日の発売日から、毎日少しずつ遊んでいますが、1日に1問「お題」を解いて、物語で1回対戦するくらいがちょうど良い感じです。物語モードで悔しい負け方をした時は、ついつい再戦してしまいますが。

ルールは単純ですが、遊ぶほどに奥が深く感じられます。敵も、だんだんと強くなってきて、思うようにパネルを置かせてくれなくなってきました。私は積極的に相手の邪魔をする方ではないのですが、このゲームに限っては、邪魔したり横取りしたりする方が勝利に結びつくようです。
勝っても負けても、勝負の後には仙人の占いを聞くことが出来ます。勝った時より負けた時のほうが運勢が悪いのは、当然といえばそれまでなのですが、負けてなお悪いことを言われると、余計に落ち込みます。
占いは、健康・仕事・金運・恋愛の中から選べるのですが、1日1対戦だと、いつも健康を占ってもらっておしまいになってしまいます。ちなみに、昨日は「野菜を食べなさい」で、今日は「カラオケBOXに走れ」でした。

Wi-Fi対戦にも興味はあるものの、もう少し修行を積んでかっこいい称号をもらってから・・・などと言い訳しながら、しり込みしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いまだに

虹色駒の使うタイミングがつかめません(汗)。
たまにつかうと、しっかり割り込まれたりして・・・。
ちなみに称号は、一箇所目で鉄壁の防御みたいなのを貰ったので、
そのままにしております~

仙人、こないだ占い中に寝て、占ってくれませんでしたv-12

>どらおさん、
敵に割り込まれないように青い駒ばかり置いていたら、
手元に虹駒ばっかりになってしまいました。
アイテムで敵の置いた駒を
虹駒に変える嫌がらせはよくやります。

仙人、寝てしまうこともあるのですか~。
そういえば、モード選択画面の周囲は
時計になっているようですね。
私は、申の刻に起動することが多いみたいです。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。