スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニアックモードのレベル上げ

ファイアーエムブレム 暁の女神。マニアックモードをプレイ中です。

6章の1でライブの杖を持った僧侶を回復の茂みに体当たりで移動させ、取り囲んでレベルを上げました。反撃でダメージを受ける心配がないので、仲間をおんぶし、必殺と2回攻撃を封印して、レベル14まで上げました。
攻撃力の高いキャラクター(青銅の武器を装備して攻撃力21以上)は、7章のボスでレベル上げしてクラスチェンジさせました。

それにしても、マニアックモードは戦闘でもらえる経験値が少ないです。貰える経験値が唯一ハードモードと変わらない回復ユニットだけがどんどんレベルアップしていきます。直前にプレイしていたノーマルモードと比較すると、更にその差は歴然としています。
マニアックモードには、3すくみはありませんが、特効はあるので特攻を持ったキャラクターが強いです。逆に他のモードで使えたキャラでも武器が斧の場合は、回避率も命中率も減って、あまり使えません。敵の斧はしっかり当たるのですが。

現在8章で、捕虜の完全救出にトライしています。
スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。