

2006年

ますますDS以外のゲーム機に触れる機会が遠ざかる中、9月には生涯初の骨折を経験し、DSすら触れない3週間を過ごす。11月にかけて購入ソフトが激減したのは、そういった事情による。12月以降は、Wiiの発売で、ソフトの購入も増えたが、そのWiiで初めて遊んだソフトは、GC版の「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」であった。この年、面白かったソフトは、「リズム天国」、「ELITE BEAT AGENTS」、「ゼルダの伝説」。プレイに長時間を割いたのは、「どうぶつの森」と「ポケットモンスター パール」。


購入したゲームのリスト

(GC)は、ゲームキューブ(GBA)は、ゲームボーイアドバンス(DS)は、ニンテンドーDSの略。

2006年
1月 ロストマジック(DS)RPG
   えいご漬け(DS)英語トレーニング

2月 アイシールド21 MAX DEVILPOWER(DS)スポーツアクションRPG
   鉄腕アトム(GBA)アクション
   バテンカイトス2(GC)RPG

3月 瞬感パズループ(DS)パズル
   聖剣伝説DS チルドレンオブマナ(DS)アクションRPG
   ポケモンレンジャー(DS)アクションアドベンチャー

4月 コンタクト(DS)RPG
   アイシールド21 DEVILBATS DEVILDAYS(GBA)アドベンチャー
   ゼノサーガ1・2(DS)RPG
   大玉(GC)人海戦術落城アクション
   漢字そのままDS楽引辞典(DS)辞書
   MOTHER3(DS)RPG
   テトリスDS(DS)パズル

5月 NEWスーパーマリオブラザーズ(DS)アクション
   カルチョビット(GBA)シミュレーション
   F-ZERO GX(GC)レース
   大戦略DS(DS)シミュレーション
   光神話パルテナの鏡(GBA)アクション
   メトロイドプライム ハンターズ(DS)FPS
   漢字の渡り鳥(DS)漢字アクション

6月 数独(DS)パズル
   メタルサーガ(DS)RPG

7月 マジカルバケーション 5つの星がならぶとき(DS)RPG
   えほんであそぼう1(DS)朗読絵本
   しゃべる!DSお料理ナビ(DS)実践クッキングナビゲーション
   プロジェクトハッカー 覚醒(DS)アドベンチャー
   ゲーム&ウォッチコレクション(DS)アクション

8月 リズム天国(GBA)リズムアクション
   スターフォックス コマンド(DS)3Dシューティング
   ファイナルファンタジー3(DS)RPG
   ルーンファクトリー(DS)シミュレーション

9月 もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド(DS)アクションアドベンチャー
   ポケットモンスター ダイヤモンド(DS)RPG
   ポケットモンスター パール(DS)RPG

10月 いまさら人に聞けない大人の常識力トレーニング(DS)常識トレーニング

11月 ELITE BEAT AGENTS(DS)リズムアクション
    ジャンプ アルティメットスターズ(DS)アクション

12月 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(GC)アクションアドベンチャー
    Wiiスポーツ(Wii)アクション
    はじめてのWii(Wii)アクション
    ポケモンバトルレボリューション(Wii)3Dバトル
    とことん漢字脳(DS)漢字学習
    風来のシレンDS(DS)RPG
    ドラクエモンスターズ ジョーカー(DS)RPG     

コメントの投稿

非公開コメント

うわっΣ( ̄△ ̄;)!こんなに買ってるんですかw。
私はと言えば、nintendogs→おい森のコンボで
時間取られまくりでソフト殆ど買ってません。
どうぶつの森、面白過ぎですw。
財布に優しいのだわ~(^ー^;)。

>むっちさん、
以前は、遊び終わったら次を探す
というスタンスだった私ですが、
介護生活が始ってからは、
「いつか遊ぶぞ」というスタンスで
買い込むようになってしまいました。
昨年もきちんとエンディングを見たのは、
この中の半分ほどですが、
「いつか遊ぶぞ」という思いに支えられて、
積んだゲームのパッケージに癒されながら
介護生活を続けております~。

どうぶつの森、Wii版を心待ちにしておりますが、
DS版ほどには触れないことが残念です。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
