スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えたプリンセス

このゲームが発売されたのは1986年12月でした。
前月に発売された「銀河伝承」に続くシリーズとしてファミコンディスクシステムのソフトと、謎解きの鍵となる小冊子とカセットテープがセットになっていました。
内容はタイトルの通り、行方知れずになったお姫様を探すアクションアドベンチャーでした。謎解きに行き詰ると、同梱されたカセットテープを繰り返し聞きましたが、クリアしてから思ったことは、本もテープも謎解きには関係なかったということでした。しかし、繰り返し刷り込まれたためか、このゲームのカセットテープに入っていたテーマソングのサビ部分は鮮明に記憶しています。
当時、謎解きに行き詰ったら2コンのマイクに叫んでみることを教えてくれたのもこのゲームでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確か・・・

富田靖子さんだったような気がします(汗)
ディスクシステムのゲームって、
アイドルを乗っけた物が結構ありましたね。

自分もアテナに付いてたサイコソルジャーの歌は覚えてしまいました~

>どらおさん、
はい!テーマソングを歌っていたのは富田靖子さんでした。

ゲームのヒントになっているといわれなければ、
そんなに何度も聞かなかったと思うので、
まんまと乗せられた感じです。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。