スポンサーサイト


後ろめたいこと

何故か、最近、村にタンポポのわたげが増えてしまったせたけ村です。
門前の原っぱに全部集めたと思ったのに、あっちこっちでわたげが増殖中です。暮にもらったクラッカーを役場の前に出しっぱなしにしているせいで、環境が悪くなっているからかもしれません。

環境が悪くなると犯罪が多発するというのは「シムシティー」や「タワー」でもお約束ですが、せたけ村でもローランさんに頼まれた配達の壁紙を配達せずに横取りしてしまうという、窃盗事件が発生しました。






ローランさんが去った後、持ち物の中にあった配達壁紙は、「やけいのかべ」に変わっていました。こうなるともう、配達先のあさみさんは受け取ってはくれません。
それにしても、デパートで注文すれば手に入る「やけいのかべ」をわざわざローランさんに持ってこさせるとは・・・。デパートと仕立て屋さんの仲をちょっと心配してしまうような事件でした。

次にローランさんが来た時に後ろめたい思いがするのは確実としても、こんないい加減な村に、またローランさんが来てくれるのかどうかということも、ちょっと心配になったジローでした。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お届け物がレア壁紙とかだと、
届けられない事件が多発するからなんでしょうが、
たぬき商店のアイテムが葉っぱな事とか、
謎めいた事の多い村ですよね~(汗)

>どらおさん、
確かに、お届け壁紙がレア壁紙だったら、
わざわざ届けに走り回ってお礼の1枚を貰うより、
知らん顔してネコババした方が楽ですものね。
たぬき商店の家具が葉っぱの件は、
Drスランプのホイポイカプセル並みの発明だと思っております。(笑)
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
