スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローテーション

新年会からゴキゲンな様子で帰還したシゴトニンを物陰からこっそり見ている、せたけ村のジローです。お星様にお土産まで貰ったようですが、そのお土産は「セメントミキサー」だったらしいです。

最近、せたけ村では、水やりがローテーション制になり、ジローの出番は4日に1回になりました。楽になったのは良いのですが、石たたき隊の隊員たちが金のジョウロで水をやったものだから、レア花壇の黒薔薇が、すべて金の薔薇になってしまいました。

新年会に行ったシゴトニンについてきたのか、せたけ村に10日ぶりの新しいどうぶつさんが来ました。忍者うさぎのモモチです。
発見した時には、すでにすっかり村に溶け込んで、ブーケと世間話をしていました。さすが忍者と感心しました。話しかけても出身を明かさないのも忍者ゆえでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

このたびは、任務、ご苦労様でした!
相変わらず、あの格好での花火は「コワイ」の一言ですが、
実は「快感♪」をも感じつつある、みかんの中の人です(笑)
また遊んでくださいね~!!

>みかんさん、
任務というには楽しすぎる夜でした!
こちらこそ、お付き合いありがとうございました。
橋の上に整列しての火の儀式が、
すっかり恒例になりましたね。

こちらこそ、またよろしくです♪

「出身した村を言わないのは、任天堂から来たからでは?」と
何となく思ってたんですが。しばらく通信しない状態だと
ストックが無くなって、ニンテンむらから来る様な…。
検証が難しいので、確かめてはないですが(^ー^;)。

>むっちさん、
デフォルトの動物さんは、確かに出身を言わないのですが、
以前、家具が魚ばかりで、
明らかに他の村から来ているのに
出身を明かしてくれなかったことがあったので、
なかなか判別がつかないです。
部屋を見せてもらえれば手がかりがあるかもしれませんが、
私が訪ねる時は、留守なのです。(笑)
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。