スポンサーサイト


ホワイトクリスマス

せたけ村のジローです。中の人は「シレン」がフリーズして、鍛えた盾が一瞬にして消えたショックで、凹んでいます。DS版シレン最強の敵はフリーズだったようです。

クリスマスイブのせたけ村は、雪が降っています。早めに立ち上げて、お出かけする振りをしてWi-Fiに繋いだら、予想通りニンテンドーさんからお手紙が届きました。こっそり去年のクリスマスのお手紙と比べてしまいましたが、ちゃんと違う文章のメッセージになっていました。
調子に乗って4人分のクリスマスプレゼントを貰ってしまいました。

2本目の青薔薇が咲いたので、金のジョウロであっちこっちに水まきをして金の薔薇を増やしてみました。
初めて咲いたときは感動した金の薔薇も、たくさん増えると作り物っぽい感じがします。水をやらなくても枯れないのは嬉しいのですが。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマスです!(*^^*)
この日記を拝見して、25日になってすぐに
慌てて繋ぎましたw
お手紙の文に何だか嬉しくなったお子様な私…w

どのゲームでも、フリーズは嫌ですね~。
長時間セーブしていなかったとか、レアアイテム手に入れたのにとか、
…そういう辛さ、解ります…

>ひなじさん、
メリークリスマス♪です。
私もお手紙の文章に喜んでしまった一人ですよ。
この日記がお役に立てたなら嬉しいです。

そういえば、どうぶつの森でも、
誕生日のフリーズを体験しました。
あの時は、電源を切った後で、
リセットさんに怒られて散々でした。

メリークリスマース!
昨日は、どうぶつの森のカートリッジが無くなって物凄く焦ってましたが、
今日になって見つかりました~w
スタッフからのお手紙も、無事に受け取れました~♪

フリーズ、辛いですよね。
どうぶつの森の誕生日バグに始めて遭遇した時は、
かなりショックでした。
もし、それが苦労したデータをセーブする前に起こったら・・・
想像するだけでも恐ろしいです(汗

>ケイタさん、
メリークリスマスで~す♪
DSソフトは小さいから、見失うと見つけるのが大変ですね。
無事見つかってよかったです!

フリーズの恐怖もですが、
どうぶつの森では、データロストの恐怖が大きいです。
集めたアイテムや非売品、
そして何より、友だちリスト。
大切な宝物です♪

遅ればせながら、メリークリスマス~♪
私も、「去年の手紙と同じかも?」と、
後で確認するつもりでしたが、先に確認して
いただけて、手間が減りました、ありがとです~♪

ぶつ森は、Wiiにデータ引き継いでもらえると
ありがたいですよねぇ…(^ー^;)。

>むっちさん、
メリークリスマスです!
手紙の確認、お楽しみを奪ってしまいましたか?
昨年のクリスマスより手馴れた感じで、
スタッフさんの成長を感じました♪

Wiiにデータを引き継げるとなると、
やることがなくなってしまうかも知れませんね~。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
