スポンサーサイト


水晶の龍

1986年12月発売。私が購入したのも1986年12月であった。
この作品はファミコンディスクシステムのアドベンチャーゲームである。アドベンチャーゲームと、遊び終えたら別のゲームに書き換えができるディスクシステムとは、相性がよかったように思う。
特に、この作品は絵が綺麗であった。すっかり有名になった「ヒロインと野球拳が出来る」というウソ技も、ヒロインの1枚絵が可愛かったから、騙される人間も多く、記憶にも残っているのだろう。
私も、当時、ウソ技にまんまと騙されたくちであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分はファミコン必勝本を読んでたので、
ウソ技は知らなかったのですが、
知ってたら試したでしょうね~(汗)

アドベンチャーとの相性、ホントそうですね。

>どらおさん、
ファミコン必勝本も読んでおりました。
懸賞付きのアンケートハガキを毎週出していたので、
たまに、読者欄に載ったりしておりました。(恥)

ウソ技が載っていたファミマガと、更には、
マル勝ファミコンなども、よく読んでおりました。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
