スポンサーサイト


悪魔城ドラキュラ

このゲームは1984年9月発売。私が購入したのは1986年10月であった。

鞭を振るアクションやジャンプに独特の重さがあるアクションゲームだった。アクションが苦手だった私には、とうとうドラキュラを見ることが出来なかったが、壊すとアイテムが出てくる壁を見つけたりしながら、そこそこは楽しんだ。
後年、ディスクシステムを買ってもらった甥がこのゲームをいたく気に入って、随分やりこんでいたようだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラキュラ、苦労して進んだ記憶があります、
かろうじてクリアして、2作目を買ったら
ムズカシくて、すぐあきらめた様な…orz。

ゼルダもそうでした。続編~♪と思って
リンクの冒険を買って、全然進めず。
楽しめなかったとです…orz。

イージーモードが欲しかったですねぇ…(^ー^;)。

>むっちさん、
私は、この翌年9月に買った、
ディスクのドラキュラ2は、クリアできました。
リトライがし易くなっていたせいか、
難易度は2の方が低く感じました。

エンディングでやっとこ倒したドラキュラが
すぐに蘇るのが悔しかったです。

リンクの冒険は、当時、ボス手前まで行ったのですが、
今やると、最初のエリアで瀕死になります。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
