スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メトロイド

1986年8月発売。私が購入したのは1986年9月であった。
謎を解き、新しいアクションを手に入れると今まで行けなかった場所に行けるようになったり、便利なアイテムが手に入ったり、というゲームの構造は、少し前に遊んだゼルダの伝説と似ているが、世界観やキャラクターのアクションが一変、全く別なゲームとして楽しむことが出来た。
しかし、隅々までマッピングしたり、あらゆる場所でまるまり爆弾を置くのは、相変わらずだった。
ラスボス手前でセーブデータが壊れてクリアはできなかった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PS2】新作予約びんちょうタン しあわせ暦(通常版)

【PS2】新作予約 びんちょうタン しあわせ暦(通常版)タン しあわせ暦プレイステーション2用ソフトリアルタイムで進む、美しい四季の移り変わりを背景に、健気に暮らすびんちょうタン。そんなびんの毎日を、鑑賞/干渉しよう!フィギュア・コミック・アニメと展開中の超癒

コメントの投稿

非公開コメント

私も相当、やりこみました。最初は何日もかけて
クリアしてたのが、慣れてくると数時間でクリアできると判明。
「サムスって、女なんだゾ」と聞いて、やっきになって
短時間クリア目指しました(^ー^;)。
結局、ヘルメット取って、手を振ってくれるだけなんですがw。

>むっちさん、
ヘルメットを取ったサムスは、
ゲーム雑誌の写真でしか見たことがありません。
短時間でクリアできる腕のある方が、
ただただ羨ましいです。
普通にクリアすることすら出来ませんでした~。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。