スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイドライドスペシャル

このソフトが発売されたのは1986年3月、私が購入したのは1986年5月だった。
ファミコンを購入したのと同じ月に、既に4本のゲームソフトを買っていることを見ても、早くもすっかりゲームで遊ぶことに夢中になっていることが窺われる。
このゲームを知ったのは、週刊誌の記事だった。当時、他に情報がなかった私は、その記事で紹介されているゲームを順番に買ってみることにした。その一本目がこのゲームだ。
ファミコン初のロールプレイングゲームという週刊誌のキャッチコピーを信じて買ったものの、早々に放り出してしまった。後日、無敵技の存在を知りエンディングは見たが、どうあがいても当時の私が自力でクリアすることは出来ないゲームだった。インターネットで簡単に攻略サイトを検索できる今の時代なら、また違ったかも知れないが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。