スポンサーサイト


ポケモンのアクセサリー

ポケットモンスターダイヤ・パールから、ポケモンにアクセサリーをつけてテレビ局の2階に写真を飾れるようになりました。

初めのうちは、わたげや羽ぐらいしかアクセサリーが無く、つまらないと思っていたのですが、フラワーショップに木の実を持って行くと、アクセサリーというよりは、撮影用の小道具大道具のようなものをもらえるとわかってから、すっかりはまってしまいました。

毎日のポケモンくじで背景の絵柄を徐々に増やし、フラワーショップでスタンドマイクや、スポットライトをもらえるようになると、飾れる写真も凝ったものが作れます。

なかでも、一番気になっていたものが「かおだしかんばん」でした。

顔出し看板といえば、観光地によくある、そこの土地にちなんだ人物に手軽になりきれるという実に安直なベニヤ板の看板を連想しますが、いったいポケモン用の顔出し看板とは、どんなポケモンをモチーフに作られているのかが、とても気になったのです。

この「かおだしかんばん」を貰うには、ベリブの実という成長するのに60時間かかる木の実を200個収穫する必要があります。
数日前、ようやくこの実を数個入手できて、以来、増やし続け、勢い余って400個も収穫してしまいました。
喜び勇んで貰いに行った看板は、予想を見事に裏切るもので、果たして、この看板から顔を出して喜ぶポケモンはいるのだろうかと思える微妙な味わいの看板でした。

せっかくなので、うちのエテボースに顔を出させて記念撮影をしてテレビ局の2階に飾ってみました。看板だけでは、あまりにも寂しいので「カラカサ」を持たせ、「紙吹雪」も散らしてみました。
写真を載せようか迷いましたが、この情けなさを多くの方と共有するためにも、ぜひ、木の実を育てて看板をもらって、ゲームの中で見ていただきたいと思います。

参考までに、ベリブの実は、ヨスガシティーの公園を可愛いポケモンと一緒に散歩すると、たまに拾ってくることがあります。私は、入手のために3日間を費やしましたが、運が良ければもっと楽に入手できるようです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ん~~

散歩のヤツはやっぱりポケモンによるんでしょうかね?
一日一回木の実取りに行っていますが、
難しいですね。

>きいろさん、
ピンプクとパチリスとミミロルでデータを取ったら、
ミミロルが一番木の実を拾ってきました。
パチリスは石が多く、
ピンプクは葉っぱが多かったです。
たまに、パートナーを代えてみるといいかもです。

60時間もかかるんですか~!!
2日間経っても収穫できなかった実があったので、
育てるのに失敗したのかと思いました。。

「かおだしかんばん」を手に入れるのは、かなり難しそうですが、
気になるのでがんばってみたいと思います…!

>ナリさん、
ぜひ頑張って木の実をそだててくださいね!
顔出し看板以外にも、色々もらえるので、
感想を聞かせて欲しいです。

木の実の中には72時間かかるものもあります。
GBA版では96時間かかるものもありました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>内緒さん、
お返事大変遅くなりました。
ご質問のポケモンは、
将来イベントで配布されるものだと思います。
バグ技を使って捕まえておられる方もいますが、
データが消えてしまう危険性もあるので、
私は、手を出しておりません。
それらを捕まえなくても、
図鑑完成の認定はもらえます。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
