スポンサーサイト


ハタ取り

常識力指数65の立派な大人といわれて喜んだのも束の間。足りないのは「知恵」と言われてガックリきてます。


そんな立派な大人の私が、子供を拝み倒してようやく遊ぶことが出来たのが、ポケモンダイヤ・パールの地下通路の探検、秘密基地のハタ取り合戦です。お互いの秘密基地の場所を教えあってひたすらハタを取り合ってポイントを稼ぎました。しかし、地下マスターまであと十数回という所で、「もう飽きた」と言われ、私の基地には取り除くことが出来ない岩が、まだ数個残ってしまいました。

でも、以前よりはだいぶ広くなったので、今まで置けなかったグッズ類を手当たり次第に置いています。
化石レーダーも使えるようになって、地下の探検がまた楽しくなりました。

しかし、DS通信をなかなか出来ない大人にとっては、ハタ取り50回というのは、厳しいノルマだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!
ハタ取り五十回やらなければいけないんですか?

それって勝ち続けですか?

>きいろさん、
自分の基地のハタを取られても、
特にペナルティーはないので、
ひたすら相手のハタを取っては、
自分の基地に持ち帰るという作業ですw
途中ですれ違っても、構わず黙々と運んでいましたw
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
