スポンサーサイト


進化アイテム探し

ポケットモンスターパールをプレイ中です。

今日は、通信進化に必要なアイテムを持つポケモンを追いかけていました。

現在の全国図鑑、見つけた数445、捕まえた数418です。

以下は、ネタバレなのでご注意ください。














本日探していたのは、「りゅうのウロコ」と「しんかいのウロコ」でした。
「りゅうのウロコ」はシードラを「しんかいのウロコ」はパールルをそれぞれ通信進化させるために必要なのです。
「りゅうのウロコ」を持っているのは、タッツー、シードラ、ミニリュウ、ハクリュウなど。
「しんかいのウロコ」を持っているのは、チョンチー、ランターン、ジーランス、キバニアなどです。

昨日は、タッツーを狙って空振りだったので、本日は、テンガンザン3Fの滝付近に生息するミニリュウ、ハクリュウを狙ってみました。
すごいつりざおで釣り上げて、レントラーに技マシンで覚えさせた「どろぼう」を使って次々と調査していきますが、とうとう目的の「ウロコ」を持ったポケモンは見つかりませんでした。

で、気分を変えて、もうひとつの「しんかいのウロコ」を求めて、220番水道へ向かいました。すごいつりざおでチョンチー、ランターンを釣っていくと、2匹目のランターンが「しんかいのウロコ」を持っていました。パールルに持たせて通信進化させて、またひとつ図鑑の空欄が埋まりました。
パールルは、もうひとつ「しんかいのキバ」でも通信進化するのですが、そちらは、進化後のポケモンがGBA版のパソコンにいたので、パルパーク経由で連れてきてしまいました。

参考までに、「しんかいのキバ」を持つポケモンは、サファリですごいつりざおを使ったときに釣れるキバニアが、稀にもっているという話です。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですねぇ~さすが!
私はサファイヤとファイアレッドで全部そろえたのを
地道に転送しているので、すでに進化後のほうが
多いのです。進化前がなかなか・・(笑)
たまごやさん大繁盛です~。
息子が『プロテクター』を売ってしまったので
今狙われています・・・(^_^;)

>ぴかさん、
「どろぼう」を覚えさせたレントラー、
特性が「いかく」なので、
さながら、カツアゲのようですが、
今日も1日結果が出ませんでした~。

データしかくれない息子のおかげで、
前作の図鑑にはいても実体が無いポケモンが何体かあります。
りゅうのウロコ、今作のポケモンは持ってないのかなと思うくらい出ません(涙)

プロテクター売り飛ばすとは、豪快な息子さんですね~。

先日はお世話になりました^^

記事を参考にして、しんかいのウロコは
ゲットできましたー。
ありがとうございます。

エレキッドとブビィの進化アイテムも探してるんですけど、なかなか持ってませんね。
しかもこの二匹は出現率自体も低いようなので大変ですわ…。

いま、自分の図鑑は見た数360くらいです。
これからも参考にさせてもらいますね。

>ta2nbさん、
こんにちは。
こちらこそ、通信ありがとうございました。

エレキブースターはダイヤが、
マグマブースターはパールの方が、
比較的出やすいようになっているらしいです。
エレキブルとブーバーンは配布されるらしいので、
それを貰いに行くのも良いかも知れませんね。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
