スポンサーサイト


ポケモン育て屋さん

ポケットモンスターパール。
全国図鑑は400匹を越え、ぼつぼつ図鑑の穴埋めに入っています。
イベント配布のポケモンは持っていないのですべては埋まらないのですが、GBA版から送り込む時のパルパークのスコアアタックなどをしているうちにここまで来てしまいました。
GBA版のパソコンに残されたポケモンもあとわずか、あとは、コツコツレベル上げして進化させる作業が残っています。

そこで目をつけたのが、ポケモン育て屋さん。
いつもは、もっぱらタマゴが欲しい時ぐらいしか利用しないのですが、図鑑を埋める為のレベル上げならステータスや覚える技など関係ないので、預けることにしました。
で、預けている間は、パチリスとヨスガシティーの公園を散歩してアクセサリーや、公園でしか手に入らない貴重な木の実を拾ってもらっていました。拾えるのは200歩に1個。歩数カウンターをセットして50個ほど拾う間に貴重な木の実を7個集められました。
育て屋さんに預けたポケモンは、プレイヤーの歩いた歩数で経験値が入るので、その間に8レベル上がって進化できるレベルに育っていました。預けっぱなしだと進化しないので、引き取って1レベル上げて、進化を見届け、また図鑑の空欄が1つ埋まりました。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲームのレベル上げをやってくれる

最近ではゲームのレベル上げもネットで注文できるんですね。初めて知りました。

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~~~!!
知らなかったです。というかまだお散歩できるところに
入ったことがありません。
そんな仕組みになってたんですか~。
図鑑は全然埋まってません。
もっぱら宝堀りばかりです~(笑)

>ぴかさん、
こっちは、地下の方が全然です。
息子に頼んだのですが、
どーしても旗を取られるのが嫌だと・・・(笑)

公園で拾った木の実は、
増やしてフラワーショップでアクセサリーに交換してます。
ポケモンに付けてやった時の微妙な感じが面白くて、
モコシの実250個とか収穫してます~。

[色:9900CC]色付きの文字[/色]
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
