

どんぐりまつり総括

せたけ村のジローです。ジローの中の人は、ポケモンにはまりつつも、地味にどんぐり拾いしてました。1週間かけてキノコシリーズの家具を揃えたのですが、なかなか楽しいお祭りでした。

せたけ村のどんぐり祭りの詳細は、ネタバレを含みますので「続きを読む」からどうぞ。










せたけ村には、50本以上の普通の木があるので、全部の木の下にどんぐりが落ちていれば、目当てのキノコシリーズの家具は2日間で揃う計算でしたが、そうは問屋がおろさなかったようです。
毎日のように村を回ってみて、どんぐりを拾いましたが、1日にどんぐりが落ちている木は15本、最高でも45個という結果でした。しかも、どんなに木の下を整備しても、虫食い発生率は26~16%にも及びました。どんぐりが落ちる木は、初期から生えていた木、木の苗を育てたもの、金のなりそこなった木、紅葉した木、緑の木を問わず、ランダムに決まっているようでした。1週間観察してみましたが、1週間を通してどんぐりを落とし続けた木は、せたけ村にはありませんでした。

10月 9日 どんぐり 33 - むしくいどんぐり11
10月10日 どんぐり 34 - むしくいどんぐり11
10月11日 どんぐり 35 - むしくいどんぐり9
10月12日 どんぐり 37 - むしくいどんぐり7
10月13日 どんぐり 33 - むしくいどんぐり12
10月14日 どんぐり 33 - むしくいどんぐり12
10月15日 どんぐり 37 - むしくいどんぐり6

キノコシリーズを揃えるために必要などんぐりの数は230個。1日平均33個の虫食いでないどんぐりを拾えばちょうど1週間で達成できる数でした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うちは花が多くて心配でしたが、
223個でした。

ただ、全部揃ったかは疑問です(汗

あと7個あれば・・・v-205

>どらおさん、
こんばんは。
必要な数は230個でしたね。
記事の数字が間違っていましたので、
訂正させていただきました。
失礼をいたしました~。

あと7個!惜しかったですね!!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
