スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルパーク

DS版ポケットモンスターでは、GBAスロットに入れたGBA版ポケットモンスターから、1日1回6匹までのモンスターを連れてくることが出来ますが、連れてきたモンスターは、一旦「パルパーク」と呼ばれるサファリゲームの様な施設の中に放されます。それを「パークボール」という捕獲率100%のボールで捕獲するわけです。捕獲の模様は「捕獲ショー」と呼ばれ、見物人までいる人気のアトラクションになっているという設定らしいです。6匹を捕獲するまでの時間や歩数、捕まえたタイプなどによって得点が与えられ、スコアを競えるミニゲームになっています。とにかく早く捕まえればいいというものでもなく、色々な地形で、様々なタイプのモンスターを素早く捕らえるのが、高得点に結びつくようです。

1日1回ずつ3本のGBAソフトからモンスターを送り込んでいるせいもあって、現在の全国図鑑は、見つけた数273匹、捕まえた数205匹です。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わ~着々とですね(笑)
なんか転送後のパルパークが面倒じゃないですか?(^_^;)
もう直接パソコンに入れてほしいです(笑)

というわけで、面倒で1本からしか転送してなくて
私はあまり進んでません(笑)

>ぴかさん、
確かに、6匹まとめて送れるのは良いのですが、
秘伝技を忘れさせたり、
持ち物を持たせたりという準備に手間がかかりますね。

でも、育てるより捕まえるのが好きな私は、
結構気に入ってやってます(笑)
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。