スポンサーサイト


レベル上げするはずが・・・

ポケットモンスターパール。
4天王戦を前に、クラゲ相手にレベル上げ中です。

見つけたポケモンの数146匹、捕まえた数116匹。

レアな3匹も無事捕獲完了し、
全員レベル50までは育てましたが、まだ力不足な感じです。
レベル上げするはずが、寄り道ばかりしていてなかなか進みません。

レア3匹の捕獲についてはネタバレなので「続きを見る」からどうぞ。













パルキア戦後、3つの湖に現れるポケモンを無事捕獲しました。
手持ちの最高レベルはドダイトスの55。先頭にしたポケモンはヒポポタスの進化系レベル38。一応先制の爪を持たせて挑みました。
1ターン目「あくび」で眠らせ後はひたすら「すなかけ」。特性で天候がすなあらしになるので相手のHPは、攻撃しなくても減っていきます。命中率が下がっているので相手の攻撃はほとんど当たりませんが、たまに当たってしまったら即回復、ゲージが4分の1ぐらいになったら再度「あくび」で眠らせ、ポケモンをドダイトスに入れかえダークボールで捕獲しました。固定の2体はこの方法で捕獲し、逃げ回る1体は温存していたマスターボールで捕獲しました。ドダイトスのレベルが54の時は、何度やっても失敗でしたが、55になったら1回で成功しました。手持ちのレベルが60を越えている息子は、更に楽に捕獲していたようです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私のほうは、逃げ回られてなかなか同じ土地に入れません(笑)
私は逃げ回る子になかなか遭遇できないでいるうちに
もっとややこしいことになってしまいました(笑)

四天王&チャンプは、一番レベルが高くて
52、あとは全員42とか46とかで挑戦したから
技の相性がよければいけるような気がします!
がんばってくださ~い!

>ぴかさん、
昨夜、フローゼルがレベル60になったところで挑戦しました。
他のメンバーが50そこそこだったのと、
ケチって冷凍ビームの技マシンを使わなかったので、
えらい苦労しましたが、
何とか勝てました~。

今朝は、早速3本のGBAから
合計18匹を連れてきました。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
