スポンサーサイト


GTSがいい感じ

グローバルトレードステーション(GTS)での交換をしてみました。
Wi-Fi通信で見知らぬ人とのポケモン交換をマッチングしてくれるシステムです。試しにパール限定のポケモンを預けてダイヤ限定のポケモンを希望して預けてみると、10分もしないうちに交換が成立していました。

条件検索した時は、相手の希望するポケモンが、レアポケモンのレベル100などと、法外な条件ばかりで心配だったのですが、こちらで性別やレベルにこだわらなければ、かなりスムーズに交換出来ることが分かりました。
調子に乗って、昨日大湿原のサファリゲームで大漁だったポケモンをやはりサファリに生息しているポケモンとの交換を希望して預けてみたところ、一晩経って、無事交換が成立していました。

通信環境が整っているなら、このシステムを利用しない手はありませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分も法外な要求が多いと思ってましたが、
そういう風に使えばいいんですね。

ゲーム雑誌を最近買っていないので、
パッケージ限定ポケモンが分かりません~(汗

ほぉ~~なるほど~~。
うちは家内で交換が成立・・というか
一方的に私のポケモンが息子たちに
奪われていきます・・・(涙)

でものぞいてみようっと!

自分もGTS、かなり気に入ってます♪
昨日は運良く、ケイコウオと交換でリオル♂を貰いました♪
でも、何であんなレアなポケモンを交換に…?w

…で、自分のリオル♀と一緒に育て屋さんに預けましたが、タマゴは生まなれいみたいです…orz

とりあえず、これからもコツコツとシナリオをクリアしつつ、
レアポケモンもゲットしていきたいです!
次はヒンバス辺りを狙おうかな?w

>どらおさん、
ネタバレしちゃいますが・・・

パッケージ限定ポケモンは、
化石から蘇る2体のポケモンと、
ウソハチ、マネネ、ニャルマー、スカンプー、カラサリス、マユルド、アゲハント、ドクケイル、ヤミカラス、ムウマなどです。

これらは、交換が成立しやすいようですよ!


>ぴかさん、
いろいろなIDの人と交換したほうが、
ポケモンくじがあたりやすくなるから!(笑)

ジオネットの地球儀うめていくのも楽しいです♪


>ケイタさん、
リオルは、進化後ならタマゴとれると思いますが、
もう進化はさせましたか?
それでもダメなら相性が悪かったとか?

昨日は、温存していたマスターボールで、
伝説のポケモンをGETしました。
今日は、GTSやりつつ、チャンピオンロードでレベル上げています!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
