スポンサーサイト


クイック、クイック!

「森」を放置して「ポケモン・パール」やってます。
でも、していることは、木の実の木の水遣りだったりするところが、相変わらずな感じです。しっかり「こやし」もまいて、すくすく育ててます。

現在のポケモン図鑑は、見つけた数127匹、捕まえた数89匹です。


昨晩、苦心の末、パッケージの絵のポケモンをゲットしました。以下ネタバレ注意!
















パルキアをクイックボールでGETしました。
今後に備えてマスターボールを温存したかったのでパルキア戦直前にセーブして、戦闘開始と同時にクイックボールを使いました。
1回目は、外れたのでそのままハイパーボールを使いながら戦闘を長引かせタイマーボールで捕ろうと粘りましたが、相手の技が急所を直撃しまくり、たいして育てていなかった私のポケモンたちは、あっさり全滅を喰らいました。タイマーボールは、2回転がりましたが、捕れませんでした。
リセットして2回目、手持ちで一番レベルの高いポケモンを先頭にして、開始と同時にクイックボールを使うと、今回はあっさりボールに収まってくれました。

クイックボールの捕獲率が、予想以上に良いので、非常に気に入っております。進化前のポケモンならかなりの高確率です。ボールポケットに10個は常備しています。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ボール

一通り揃えていますが、現在重宝しているのは、
スーパーボール・ハイパーボールかな。

クイックとかはまだ使ったことありません。
まだ把握しきれてないって感じですww

パルキアゲットおめでとうございます♪

おめでとうございます~
私も木の実を育てないとな~(笑)
何もしないでただ進んでたので
メインポケモンしか成長してなくて(^_^;)
四天王目前で足踏み状態です~

>きいろさん、
こんにちは。
私は、未だにモンスターボールが基本です。
しびれごなで麻痺させてライフゲージ赤まで削るのですが、
面倒なので、出会い頭のクイックボールは簡単で楽です♪


>ぴかさん、
ありがとうございます。
うちはメインよりも他のが強くなっちゃいました。

木の実やミツの木をめぐるのが日課になってます。
こやしをまくと多めに実るのですが、
町の近くでないとなかなか回りきれませんね。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
