スポンサーサイト


北の宿から

引き続きポケモン・パールをプレイ中です。

現在は、最北の村で凍えています。
ポケモン図鑑は、見つけた数113匹、捕まえた数76匹。
バッジは6個。


後ろで息子がダイヤをプレイ中です。じっくり育てるタイプの彼は、バッジ2個ですが、連れているポケモンはすべて最終進化を遂げています。野生全種を捕まえる勢いの私とは対照的に、進化系のポケモンは育てて図鑑を埋める奴です。しかも、新種にはあまり興味が無く、連れているのは初代ポケモンから登場しているモンスターが多いです。新種ばかり連れている私とは、この点でも対照的です。

ポケモンを捕まえることを楽しむ私と育てるのが楽しい息子。協力し合って図鑑コンプを目指しておりますが、ちょっと困るのは、データだけで、未だに実物のポケモンをくれないことです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

対照的

面白いですね♪
私と弟みたいな感じです。
私がせたけむらさんタイプ
弟が息子さんタイプですw
彼はポケモンはやりませんが(汗)

性格面でかなり対照的ですW

>きいろさん、
こんにちは。

性格が対照的だと、自分にはない発見が出来ていい面もあります。
弟さんもポケモンを遊べば、
きっと楽しいですね。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
