スポンサーサイト


ポケモンがやってくる

せたけ村のジローです。ジローの中の人が、転んで骨折して入院して以来、止まっていたせたけ村の時間が、ようやくまた、リアルタイムに戻ってきました。でも、明日はDS版「ポケットモンスター」の発売日という事で、戻った早々、また放置されそうな勢いです。とりあえず、今日はレア花の水遣りとカブ価チェックが済んだら、GBA版のポケモン図鑑のチェックをするらしいです。
そんなこんなで、久しぶりに来村した「ししょー」に挨拶することもなく、通りすがりの化石マニアのポンチョに、手持ちにあった化石を渡して大急ぎで村を後にしました。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中65ベル、午後は62ベルです。
今週は、カブを買っていないにもかかわらず、何故か習慣になってしまったカブ価チェックです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさいませ~(^_^)v
またここで、いろんなお話ができることがうれしいです♪
・・・が、明日から世間はポケモン一色になるのでしょうね。
今作は、今までプレイしたことない人たちが
いっぱい予約しているらしいと知って、
ますますおいてけぼりの感がある、みかんの中の人です(笑)
それでも、やらないんですけどね(笑)

せたけむらさ~ん、こちらではお久しぶりですi-265
ポケモン、せたけむらさんも買われるんですね!!
あたしはパールをPlayする予定ですが、せたけむらさんは???
以前育てたポケモンを連れて来れる…という画期的な機能があるのに、今までPlayしてきたデータは全て下の子に消されてしまったので、1からのスタートですi-229
ポケモンでも通信できたらいいですね…って、そう言えばおで森通信もせたけむらさんとは未体験なんですよねi-229i-201

>みかんさん、
何とか戻ってきました~。
10月になったら、未体験のどんぐり祭もあるし、
まだまだ遊ぶことはありそうです。

ポケモンは、初代から遊びはじめて、
すっかりライフワークのようになっているので、
どうしても外せないのです~!

>まみさん、
こんにちは!
私も、パール担当になりました。
硬くて高級そうだからという理由で、
ダイアモンドは息子にとられました~。
「ルビー」と「エメラルド」と「リーフグリーン」の
ポケモンボックスを整理して、
データ移行の準備は完璧です!
入手困難なポケモンもタマゴで増やせるなら
配っちゃいますよ~。
ぜひ、通信いたしましょうね。

せたけむらさん!!
お久しぶりです♪♪
そして、退院おめでとうございます!

えっと、私も明日はポケモンを買うんで、ぜひ通信お願いしますね!
(ポケモン初挑戦の初心者ですけど……)

>ナリさん、
こんにちは。
ポケモンに間に合ったという感じです(笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
息子の分と自分の分の最初の3匹を増殖してから
自分用のデータを作るので、
少し遅くなりますが、
コードがわかったらお知らせいたしますね!

あ、ここに更新が!!♪
大丈夫なんですか~?(笑)
ポケモンに間に合ったっていうか
間に合わせちゃったんじゃ・・・(笑)

やはり最初の儀式はかかせないですね~
私はダイヤモンドにしたかったのに
パールになっちゃうかもです~。

うちも待ちきれずエメラルドの
ポケモン整理しましたよ~(笑)
準備万端です!

>ぴかさん、
ポケモン発売前に精密検査を受けて、
異常なしとのお墨付きももらいました。

最初の儀式は欠かせませんね~。
エメラルドにポケモンを集められたのですね。
うちは所在は確認したものの、
いろんな所に散らばっています。
今回は、GBA版から移動するためには、
ミニゲームをクリアしないとならないらしいですが、
簡単なゲームであることを祈っております(笑)

こんばんは!
復帰おめでとうございます!

自分は、ポケモンは金銀以来なので多少不安なところもありますが、
また、コツコツと進めていこうと思います。
図鑑の完成に向けて何か力になれる事があれば、
是非協力させてくださいね!
・・・と言いつつ、
自分の方がお世話になりそうな気がしますが・・・w

・・・さて、予約特典に釣られて両方申し込んでしまったものの、
どうしたものかw

「ぶつ森の再開はいつかなぁ…」と思ってました。
復帰、おめでとうございますーヽ(/ヮ\)ノ♪

どんぐり祭り、意外と大変で、どんぐりは230個必要に
なるですよ。リハビリ代わりに拾って下さいね(^ー^;)。

復帰おめでとうございます♪

ジローくんの日記が見られて嬉しいです♪
完治までも、どうぞお大事に!

ポケモン、いろいろ教えてくださいね!!
最初のポケモン集め…
よりもまず主人公の名前で悩みまくってます…
進まない予感w

>ケイタさん
こんにちは。
ありがとうございます。
本体が2台あれば片方をメインにして、
ひとりでDS通信してコンプできちゃいますが、
私はパール担当なのでダイヤをメインにしてもらえると交換しやすいかな~
なんちゃって。

全国版の図鑑を埋めるのは大変ですが、
協力しあってがんばりましょうね!


>むっちさん、
ありがとうございます!
森自体は退院直後から再開しておりましたが、
リアルタイムに戻すのに今までかかりました。

せたけ村には、50本以上の普通の木があるので、
木の下を綺麗にしておけば何とかなるかなと思っております~。


>ひなじさん、
ありがとうございます。
リハビリがてら、またぼちぼちと書いていきます。

今回のポケモンは初心者向けのナビ機能付きですので、ご安心ください。
私も実は、主人公を男にするか女にするかで
迷ってます~。
名前は、男なら「ジロー」で決まりなのですが。

退院おめでとうございます!

おかえりなさい^^。
ポケモンが落ち着かれたら、またほしぞら村にもおいで下さいね。
ポケモン、息子もさっきから待ちに待ったダイヤモンドで遊んでいます。ポッチャマを選んでいました。
我が家も通信をお願いしてもかまいませんか?

>みゅじあむさん、
ただいまです!!

予想通り、今日はポケモン三昧です。
息子さんはダイヤなのですね~♪
コード取得したらお知らせいたしますので、
ぜひ、通信いたしましょう~。

更新が止まり、どうなさったのかと心配しておりましたが、お怪我で入院とは!大変なことでしたね。お見舞い申し上げます。

私も昨日、予約してあったポケモン「パール」を購入しました。ポケモンは初めてなのですが、同じく初めてというナリさんにつられて買っちゃいました。夫に見せたら自分もやりたくなったらしく、今朝ダイヤモンドを買ったらしいです。それなら最初からセット予約できたのに~と、悔しい思いをしました。(笑)

いずれまたWi-Fi通信にてお世話になりたいと思います。よろしくお願いいたします。

>なつ&しんさん、
お見舞いありがとうございます。

再開した更新をさぼって、ポケモンプレイ中です。
今回のポケモンはDS通信が充実していますので、
ぜひ楽しんでください!
攻略が一段落したら、Wi-Fi通信もしたいと思っております。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
