スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ルーンファクトリー」森の癖が抜けません

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中74ベル、午後は72ベルです。


「どうぶつの森」で花に水撒きをした後は、「ルーンファクトリー」で野菜に水をやっています。「森」の癖が抜けなくて、急いで行動しないといけない時に、畑の上を走れません。「ルーンファクトリー」には走ることにペナルティーはないのですが、走ったらせっかく芽を出したカブやジャガイモに悪いような気がして、避けて走っています。
そういえば、「ルーンファクトリー」でも、カブを育てています。こちらのカブの買い取り価格は、いたって普通の値段です。
洞窟の中では、イチゴとキャベツとジャガイモを育てています。邪魔なモンスターと戦いながらの農作業も、思ったほど辛くはありません。洞窟内は気候が一定なので、作物が枯れる心配も無いです。ついでに鉱石なども掘っているので、色々なスキルがまとまって上がっていきます。
へとへとになるまで働いたら、銭湯で回復が出来ます。今までの温泉のように無料ではないですが、短時間で全回復出来るのは嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ルーンファクトリー気になってるんですがやっぱり時間の進み具合早いんですね。
前にでたDS牧場物語も早くてついていけず
手放してしまったんです・・
小屋の中では時間が進まないのはPSだけなのかな・・

>うみさん、
こんばんは。
今作は、家の中では時間が止まっています。
ダンジョンの中では進みます。
まだ、モンスターを手なずけていないので、
モンスター小屋での時間経過はわかりませんが。
作物の上を歩けるようになったので、
農作業はぐっと効率化されました。
DS版のコロボックルステーションよりは、
遊びやすくなっていると思います。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。