

「ルーンファクトリー」洞窟探検

本日、日曜日のせたけ村のカブは、買値94ベルでした。
先週の1万カブがキャリーオーバーになっているので、今週は1500カブだけ買いました。


金曜日から始めた「ルーンファクトリー」ですが、なんとか洞窟へ行く許可を貰い、剣と盾を装備して、いよいよ初めての洞窟探検に出かけました。
今までのシリーズと違う点は、この洞窟で倒れるとゲームオーバーになってしまうことです。洞窟の中にはモンスター召還装置のようなものがあり、それを破壊するまで、延々とモンスターが現れ続けます。他にも、農地になる荒地や鉱物、植物、切り株まであります。
洞窟の中は、気候が一定なので、畑を作れば1年中安定した収入源になりますが、何より、9個の作物が生み出すルーンが、かっこうの回復ポイントになります。
しばらくは、ここに通って戦闘のスキルを磨くことになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

キャリーオーバー、ご苦労様ですm(_ _)m。
のほほん村は、可能な限り開けてますので、
いつでも来て下さいね~(・∀・)♪

>むっちさん、
ありがとうございます。
またよろしくおねがいいたしますね!

大目標達成後のスローライフはいかがですか?

>大目標達成後のスローライフ
これはもう…隠居の状態に近いです(^ー^;)。
ゼニや、ゼニや~Ψ(`∀´)Ψ!と稼ぎまくってたのが
嘘の様にゆっくりですぅー。暇です(^ー^;)。

>むっちさん、
隠居生活、優雅なようで退屈そうですね。

私は、何も達成していないのに、
それに近い感じになっています~。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
